岡ちゃん就任!?

今日出勤途中でスポーツ新聞の一面を見て目が覚めたよ。日刊スポーツの一面。


「岡ちゃん東京監督就任へ」


う〜む、まだ正式に決まってないのでなんとも言えないが、いい人選では?と思う。実績は申し分ないし選手の中で競争をさせるのがうまい人かなと思う。ときには非情な決断もできるし。とにかく今の東京のメンバーで14位なんて考えられないよ。まずはJ1に残留すること、そして来季は立て直しを図らなきゃいけない。そういう意味では日本人監督の中ではベストではないかと。まぁ来季の話はともかく今シーズンをどうやって終えるか。天皇杯もある。まずなにより残留だけど。幸い下位チームがなかなか勝てないので試合数が残り少なくなるにつれ降格の危険性はどんどん減ってはきているものの、「残留できればいいや」ではなく、「ひとつでも上を目指す」気持ちでやってもらわんと困るよ。