ようやく休み確定(ほぼ)

11/04(土) BUG LIVE @横浜CLUB24
11/05(日) 天皇杯4回戦   vsバンディオンセ神戸(味スタ)
11/11(土) Jリーグ第30節 vs川崎フロンターレ (味スタ)
11/18(土) Jリーグ第31節 vsジュビロ磐田   (ヤマハ
11/23(祝) Jリーグ第32節 vs横浜・F・マリノス(味スタ)
11/26(日) Jリーグ第33節 vs浦和レッズ    (味スタ)
12/02(土) Jリーグ第34節 vs大分トリニータ  (九州石油ドーム


4日のライブも行きたいけど、仕事だからなぁ・・・。ライブは夜なので頑張れば間に合うかもしれないけど・・・。う〜ん、微妙。23日のマリノス戦以外は休み確定なので観にいける。味スタでの試合が11月は4試合もあるんだね。ホームの利生かして勝ちたいね。昨日のスタジアムは2−1になってからまるで千葉戦@フクアリの時のようだった。あぁなると東京は絶対負けませんな。でも選手もサポーターもいつも同じようにはいきませんね・・・。でもああいう気持ちの入った試合をすれば、自然とお客さんは増えるのではないかな。たとえ昨日引き分けで終わっていたとしても、つまらなかった試合ではないと思う。昨日はたまたま招待デーだったし、知り合いに誘われたから行ってみた人や、平山やもしかしたらガンバの誰かを見てみたくて来た人もいるかもしれないけど、あぁいう試合を見たらたいていの人は引き込まれると思うのだが。今年は観客動員数が相当減ってるみたいだけど、チケットの値上げ以上にホームで情けない試合が多かったからじゃないのかな。東京という街、チームのタレントとか現存のサポーターとかいろいろ考えたら、スタジアムを満員とまでは行かなくてもホーム自由席が完売するくらいの集客力はあると思うんだけどな。