大分遠征あれこれ

朝5時におきて羽田へ。京急線では長居に向かう川崎サポ、羽田では博多に向かう甲府サポと遭遇。羽田の喫煙所ではひとりの甲府サポとしばし談笑。対戦相手でなければ、いちサッカーファンとしていろいろ語ることができる。


スカイマークのカウンターで搭乗手続き。シグナスクラスに空きがあったので変更してもらう。実際乗ってみると普通席とはぜんぜん違うのであれで追加料金1000円なら安いものだ。


しかし搭乗口に向かう途中、名古屋から福岡に向かうはずのnaokinから電話が。


「寝坊して飛行機行っちゃいました・・・。」


まさか・・・そんなことが・・・。結局搭乗便の振替もできず、時間にも間にあわないということで大分行きを断念したnaokin。無念・・・。


福岡空港に着陸するときに悪天候のため滑走路が変更になった関係で到着が15分ほど遅れたが無事到着。博多に移動しソニック号で大分へ向かう。車中では隣の席が東京サポと同じになりいろいろ話をしながら時間を過ごす。写真のゲーフラも番号の部分は車内で仕上げたもの。2時間ぐらいで大分に到着し、バスで30分ほど乗って九州石油ドームに到着。結局到着したのは試合開始の10分前だった。東京ゴール裏は400〜500人ほどだったのではないかな?試合は前述のとおり。大分のスタジアムDJは微妙に英語と日本語が混ざり合った微妙な感じ。後半開始前のジェット風船もかなり微妙。


試合終了後、もうすこしゆっくり大分のセレモニーとかみてても良かったんだけど、親戚のうちに泊めてもらうので電車の時間もあり早めにスタジアムを後にする。博多まで約2時間、車内では少し睡眠も取れたのでよかった。


博多で親戚と合流。いとこの子供が久しぶりに会ったら赤ちゃんから成長していた(当たり前だ)。5年ぶりくらいだから当たり前だね。一緒に食事をとり、ボーリングをして家にお邪魔させていただく。親戚の家には小太郎というマルチーズシーズーのミックス犬がいて、この犬がまたとても人懐っこい犬でさっきからずっとベロベロなめられたり、かまれたりしている。でもかわいい犬だ。遊んでほしくて飛びついてくるから更新がなかなか終わらない。ちなみに写真の左側に写っている影は小太郎の影だ。


明日はいとこが博多ラーメンの店に連れて行ってくれるそうだ。これもまた楽しみ。