トーチュウにもヒロミ復帰の記事が

トーチュウ最初浦和に行くとか書いてなかった??まぁいいけど。


「記者の目」にも書いてあったけど、一連の流れはフロントの迷走にも見える。一昨年までの原監督時代を「育成」とするならば、次は「結果」だよね。正直今の戦力・・・というかチームの雰囲気というかでは優勝は難しい。瞬間的には驚くようなパフォーマンスを見せる東京だが、長いシーズン、パフォーマンスのレベルを維持できるか、とかいろいろ問題はある。ポテンシャルを秘めているチームであるのは間違いないわけだし。


でも、最終節の大分戦はなかなかいい試合をしていたし(もちろん課題も山積みだが)、来シーズンにつながる気はした。好不調の波はあるだろうけど、バイオリズムの基本レベルをどこまで引き上げられるかが勝負かな。ルーカスの残留は決定的としても、ジャーンの抜けた穴、レンタル中のササの今後など気になる点はあるけど、一番気になるのはフミさんが抜ける穴。名波でも奥でも中西でも、ベテランの力は必要だと思うのだが。しかし今年のルーカスは得点だけじゃなくていろんな意味で凄みを増してきた気がするんですが。来年さらに化けるかもよ。ユータや梶山や栗澤がさらに一皮むけてくれればという条件つきではあるが・・・。ルーカスひとりでなんとかするのは限界があるしね。