買い物&蓮爾

よく考えると、明日から今年が終わるまで休日があと1日しかない。ひどい会社だ。


今日は昼から町田に買い物へ。クリスマス前ということもあって人手が多いね。ヨドバシにはプレステ3が入荷してた。昨日はWiiが入荷していたけど、Wiiの場合は朝6時の段階で100人弱並んでいたというから恐ろしい。プレステ3Wiiも年内に100万台出荷されるらしいが、販売台数はWiiが先行しそうだね。


逆にプレステ3はもうしばらくすれば普通に店頭に在庫があるようになるのではないかと。個人的には今のところどちらのハードにもやりたいソフトがないので購入は考えていないけど。いま一番欲しいのはDS Liteかな。でも不具合が見つかったらしいじゃん??


あとはしつこいようだがXBOX360かな。今日ヨドバシで他にどんなソフトがあるのかみてみたけど、ネットに接続すればFF11ができるんだね〜。FF11はやったことがないのでちょっと惹かれる。あとはウイニングイレブンもあるんだね。ウイニングイレブンも触ったことないから全く操作とかわかりません。でもネットに接続とかいってもいろいろめんどくさそうな気がするんだよな。XBOX360本体の値段でブルードラゴンも同梱されているパックもあるらしいのだけど、結局そのほかの周辺機器も買わなきゃネットゲームはできないんだろうし。たかがゲームをやるのにあんまり面倒なことはしたくないもんな。だからDSが支持されてるんだろうな。


昼ごはんは蓮爾へ行った。2時過ぎに店に着いたが空席があるくらいすいていた。蓮爾には今週の水曜にも行ったけど、そのとき味を聞かれてので、「ちょっとしょっぱい、脂が多くてスープ飲むのはきついな〜。」と答えたんだけど、今日は見事にそれが改善されていた。他にも似たような意見があったのかもしれないがこのすばやい修正は見事。今日はほんとにうまかった。が、最近豚がパワーアップしてきて(野猿二郎を凌ぐ勢い)、豚入りでもないのに今日は量がきつかった。年内いつまでやるかは未定とのこと。


「いつまでやればいい??」って・・・。じゃあ年越しそばの代わりに「年越し蓮爾」でお願いします。


町田に戻ってCOACHのお店を覗いたり・・・覗いたり?そこで、とても、よさげな、バッグを、見つけて、しまったり??してしまったのでした。


しまったのでした・・・?