移籍市場も活発化

大志が山形に移籍が決まったそうで、ほっと一安心です。東京のほうはジェフの阿部と最初の交渉をすませたようですね。ワンチョペ同様、獲得できるかできないかで来年の方向性が変わってくるから交渉の経過を見守りたい。つーかササはどうした。いろいろ大詰めの段階に入っているんだろうけど、もどかしいですな〜。


あとは新潟の鈴木慎吾にオファーを出したとか出さないとか。左サイドの選手は必要ですよね。新潟も当然出したくない選手だろうけども。他チームはどうも奥は横浜FCに移籍のようだし、もしかしたら久保も?鹿島の深井も移籍を志願しているらしいね。鞠が今ちゃんを獲得の噂があったけど、その後何もないね。もちろん何もないほうがいいんだけども。鞠も今年のオフはごたごたしてるみたいだね。新監督に早野さんですか・・・。納涼早野ギャグ。ファイヤーワークスナイトのお供にはいいかもしれん。