ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

試験が終わり、バスでめじろ台へ。すぐバスが来たので15分くらいでついたが、大行列。推定30人弱。ここはほかの二郎と比べると家族連れが多い。行ってもらえればわかるが、最寄り駅のめじろ台駅からもけっこう距離があるし、大学以外は何もないのでほとんど地元の人か学生の率が高そうだ。そのせいか回転もほかの二郎に比べるとやや悪い。


1時間以上並んでようやく席に座ることができた。ここは野菜の盛りがかなり豪快。何も言わなくても野菜マシくらいの量。豚も厚切り。


自分は小豚入りを頼んだが、隣に座ったお父さんと来ていたらしき中学生風の子は「豚ダブル野菜マシ」と頼み、出てきたものを見たらものすごいことになっていた。豚は約1本分、野菜はまさに「てんこ盛り」。麺などまったく見えない。ちなみに俺が食べ終わって店を出るときに見ると、まだ麺に到達してない様子だった。彼はあのあと食べきることができたのだろうか。


店を出るとすぐバスが来た。しかも本数があまりない八王子みなみ野駅行きがきたのでラッキーだった。一番多いのは西八王子駅行きなので町田に帰るにはすこし遠回りになる。八王子みなみ野駅までは10分程度で到着。さらに横浜線も快速がすぐやってきた。今日は試験が終わった後からずいぶんタイミングがいいぞ。憑き物がとれたとはまさにこのことか。


横浜線長津田まで出て、南町田でパソコンの移しかえを頼んでいた友達と合流して家に帰った。