まったり

今日は近くに新しくオープンした吉野家に行ってみた。前に吉野家でバイトしていたことのある友人の話によると、開店の時には丼が配られるという話だったのだが、今日は配ってなかったなぁ。やはり牛肉の影響で吉野家も厳しいのか。


店内に入ると普通の吉野家ではなく、ほとんどファミレスの造り。机には店員を呼ぶボタンとかもあったりする。


「気軽に入ってさっと食べれる」という雰囲気はないけど、家族連れにはいいかも知れない。郊外向けの店舗なのかもしれない・・・って俺の住んでいる場所は郊外扱いか。


で、メニューはレギュラーメニューのほかカツ丼とかもあったりする。一番驚いたのは味噌汁が普通の吉野家とは違うこと。値段は50円で同じ。でも俺はいつもの吉野家のインスタント味噌汁の味のほうが好きだなぁ。新規オープンということもあって結構な盛況ぶりだった。でも持ち帰りのほうが多かったかな。