部屋の整理中

週末は金曜から3連休なので、金曜は平日にしかできないことをしようと思っている。


まずはコンポの持込修理。KENWOODが平日しか受け付けてくれないのでようやく行ける。修理にかかる費用次第では新しいものを購入しようかと思ったのだけど、問いあわせてみたら1〜2万円で修理できそうなので、今回も修理をお願いすることにした。高校時代にがんばって20万弱払って買ったものなので、そう簡単には諦められないというか、まぁそんな感じかな?逆に言うともう10年近く使っているから故障が出てくるのは当たり前なんだけど。今までも何回か直してるし。


あとは部屋の整理中。パソコンの置き場を確保するため行き場がなくなった物たちを整理している。とくにCD類は大量で、今は懐かしいアイテムになりつつある8cmシングルとかね。今じゃどこも買い取ってくれないもんなぁ。意外とipodとかに落としたい曲も多いのだけどパソコンじゃすでに規格外だし。


で、聞かないCDは売ろうと思って仕分けしているとこれまた懐かしいL⇔Rのアルバムとか見つけてしまったりして、今聴きながらこれを更新していたり・・・。結局いくら聴かなくなったとはいっても自分でお金出して買ったものはそう簡単には捨てたりできないってことですな。


着れなくなった服なんかはもう持っていても仕方がないものなので、あっさり処分できるけど、CDとか映画のDVDなんてのは「今も聴いているか」とか「今もまだ見てるか」とか関係なく、自分が過ごしてきた時代や、歩いてきた道の象徴だったりするんだよな。ちょっと表現が大げさだけどね。だから捨てるのをためらってしまうんだよなぁ。