神戸遠征の話

ken-boy2007-02-22

神戸には行きたいのだが、巷はゴールデンウィークの幕開け。旅行代理店のパンフレットを見る限りでは明らかに値段が上がっている。往復新幹線+ホテル1泊でだいたい35,000〜38,000円が相場だ。


さすがにそんなにお金は出せないので、何とか30,000円以内におさまるようにいろいろ調べている。今のところはスカイマーク神戸空港まで飛ぶのが一番いいのではないかと。運賃は通常料金でも羽田→神戸は10,500円。ゴールデンウィーク期間中は通常安くなる「前割」の値引率が低くなるだけで、大きく値段が跳ね上がることもない。仮に10,000円で予約できたとして、往復20,000円。予算を30,000円とするなら、残り10,000円宿泊に回せるわけだからそこそこいいところにも泊まれそうだ。


でも結局は大阪で飲んで食ってあとは寝るだけ状態になるのは目に見えてるので、そんなに泊まるところに気を遣う必要はなさそうだよね。


空路を使うとなると、いったん羽田まで出なくちゃいけないのが正直面倒ではあるのだが、車に乗り合わせていけば1台くらいは空港の駐車場に置いてもよさそうだけどな。


スカイマークが全席売り切れというのも考えにくいので、先に宿泊先を押さえておいたほうがいいかもしれないな。