八王子野猿街道店

蓮爾とかにはよくいくけど、「ラーメン二郎」となるとかなり久しぶりだ。


今日は会社から一番近い野猿二郎に行ってきた。店に着くと20人くらい並んでいたが、ここは回転がものすごくいいので30分ほどで席につけた。


今日はつけめん(あつもり)を頼んだ。この店では素のスープに麺が入れられて出されるのでわざわざスープ割りを頼む必要がないのでいい。野猿のつけめんは初だけどすげぇうまかった。麺の味がよくわかるのでラーメンとはまた違ったうまさ。ただ相変わらず味は濃い目だし脂も多め。


今日は豚切れだったので豚増しはできなかったが、この店の場合豚1個の大きさがハンパじゃないので豚入りにする必要はない。っていうか絶対食いきれない。普通の量でも終盤かなりきつかった。野猿のラーメンは味濃い目なので、つけめんていう手もあるな。