またしてもヤマハでは勝てず

ken-boy2007-03-21

会社の仕事を昼前に切り上げ、新横浜14:16発のこだまで浜松へ移動。約1時間40分だったので車内で少し寝れたし、新幹線はやっぱり快適だ。


浜松で名古屋から来たnaokinと合流してまずは春華堂で徳用うなぎパイを買う。そのあと浜松に来た時には必ず立ち寄っている「うな炭亭」にうなぎまぶしを食べに向かったのだが・・・・。



「水曜は昼二時までの営業です」との立て看板。


ショック・・・。仕方がないので駅前の別の店で食べたけど、味はうな炭亭のほうが断然上。うなぎの質もぜんぜん違った。うなぎ的には(?)今回はちょっと残念な結果に。しかも昼の部で先に浜松に来ていたアニジャ氏と生姜氏はしっかり食べているという・・・。


浜松から磐田に移動し、磐田駅からバスでヤマハへ。祝日とはいえ次の日が平日でしかも7時キックオフということでいつもより遠征人数は少なめ。いつもはぎゅうぎゅうのゴール裏もやや余裕がある感じ。


さて、試合。


ワンチョペ初ゴール!!


そして、


「岡田×××!!」(自主規制)


前半は非常にいいペースで試合が進み、不可解な判定のPKによる失点の直後、ワンチョペ弾が炸裂(一部誇張表現あり)したいい展開だったのだが・・・。栗澤が足を痛めて梶山と交代したあたりから中盤でのプレスがかからなくなり、何度も中央を太田に突破され、押し込まれる時間が続き、結局は耐え切れず失点。石川が脳震盪で交代したのもあり、結局は反撃できず試合終了。石川がなんともなければエバウド投入でパワープレーもありかと思ったけど、交代枠が1枚足りなかった。ワンチョペと交代した平山も絶好のシュートチャンスでシュートを躊躇した場面はいただけなかったな。


しかし、岡田・・・。もう完全にクソレフェリーだな。明らかにプレーについていけてないのにファウルとかカードとかPKとか・・・。あとは裁けない。昨日の試合が荒れたのは完全に岡田の力不足。少し前までは「岡田さんなら大丈夫かな」と思えたのに、今は正直無理だね。


帰りは車で帰り、途中で休憩しつつも磐田9:45発、横浜町田0:25着で、走行時間はだいたい2時間ちょっとかな。そんなに遅くならずに帰ってこれました。