昨日も今日も

別にWCCFを始めたわけではない(笑)。


昨日は最近やっていなかった麻雀格闘倶楽部をストレス解消も兼ねてやりに行ったのだけど、負けが込み逆にストレスが溜まる展開に・・・。そんなこともあって今日も行ってきた。


店に着くと台が空いてなくて、空くまでクイズマジックアカデミーを久々にやる。2回目で優勝。修練生4級くらいまで上がった。始めたばかりの頃はそれなりに優勝とかできるのであろうが、だんだんクラスが上がるにつれものすごい猛者たちが現れてくるのだろうな・・・。そして挫折していくのだろう。


台が空いたのでやりはじめる。序盤は調子いいんだけど、後半はやや負け気味。このゲームも段位獲得まではいくのだけど、そこから先がなかなか・・・。段位を取っては一級に降格し、また取り戻し・・・の繰り返し。○○参段以上はいったことないものなぁ。