平日の午後

半休といっても退社したのは15時くらいなのであきらかに「半」休ではないのだが、まぁいいだろう。


めずらしく早く終わったので、車のオイル交換と髪を切りに行ってきた。休みの日だと、どうしても体が休みモードなので、家を出るのがとても億劫なのだ。車はちょっと離れた駐車場に止めてあるし、たいした距離じゃないにしても歩きたくない(笑)。休みの日だと車の量も多いし、オイル交換なんて朝早く行かないとえらい待たされるしね。休みの日にぐだぐだして結局行かないくらいなら、仕事からの流れで用事を済ませてしまったほうがいいと最近わかった。


平日のカーショップはすいているので作業に30分もかからない。オイル交換ついでに左のブレーキランプが切れているのがわかり、それもついでにお願いする。オイル交換の後髪を切りにいつも行ってる店に行く。ここもついたときには客は俺1人。待たされることもなく、非常に効率よく用事が終わった一日でした。