FF4再び

今度はDSでリメイク発売されるそうな。


むう・・・この流れ、5も6もいずれ発売するつもりなんだろうな。


たしかに4〜6のあたりは一番好きな時期でもあるし、リメイクされるということであれば単なる移植ではないのでまぁいいんだけども・・・。これだけ初期のソフトを何度も何度も手を変え品を変え発売するということは、それだけ優れた作品だったという証明にもなる。



ただ最近のスクウェア・エニックスのやり方をみていると、どうもね・・・。迷走してる感じ?


裏で何を企んでいるのか知らないが、もう会社に在籍していない人が大きく関わった作品をこれだけ金儲けの手段に使うとね・・・。な〜んかちょっとやりすぎじゃないっすか〜??とも思ったり。


とはいえ結局買うのだろうけど。