どこまで売れるのか

コンビニでの発売が中止されたままなので、自宅の近くで売っている場所を探して買いに行く。巷で報道されているほど混んではいなかった・・・というより買いに来ていたのは俺だけ。でも店員さんに聞くとものすごい売れ行きらしい。そりゃあ300円で6億円当たればもう働く必要なんてないですもんね〜。しかしこれだけ売れればさすがに1等もそろそろ出るんじゃないかと思うけども・・・。売り上げ50億円突破とか書いてあったしなぁ。最大4口くらい6億らしい。


さて、toto BIGジャンボ宝くじとLOTO6ではどれが一番当たりやすいのか?


ジャンボ宝くじの1等は、1000万分の1。

ロト6の1等は、理論上、609万6454分の1。

totoBIGの1等は、理論上、478万2969分の1。


らしいのですが(詳しいことはコチラ)、toto BIGの場合どれだけ買っても、予想が無作為抽出のためあたりが出ない確率もあるわけで。だから今toto BIG狂想曲になってるんだろうが。


でももし6億当たったら、FC東京にチーム専用バスくらいは寄付させてもらいますよ(笑)。