連勝!!

いや〜福西・・・。出てきて33秒で決勝点とは・・・。鞠の中澤に言わせると「役者が違う」。


金曜のエルゴラでは「プレス合戦」とか取り上げられていたが、昨日見た限りではマリノスのプレスはともかく攻撃には怖さを感じなかったね。大島に当ててそこから飛び出してくる形を徹底してやっていたけど、逆に言えばそれしかない。高さでは劣る藤山も、スピードに対しての守備力はすごい。ナビ決勝の浦和戦を思い出したよ。


ルーカスは何日か前に体調を崩したせいもあるのか、あまり調子よくなさそうだった。少なくとも本来のルーカスのキレではなかった。ワンチョペも中澤にぴったりマークされててなかなかペースをつかめなそうだったけど、あれだけマークされていながら高さで上回るシーンを何度も見せてくれたのはさすがだなと思った。梶山はまた「K山さん」に格下げ(笑)。悪くはないけど、最後の最後がよくない。もっとできるはずだ。


最近効いているのはリチェーリだね。2試合みたけどずいぶん成長してるな〜って思った。遠目から見ると体も相当でかくなったし、仕掛けることもパスをはたくことも覚えてプレーの幅が広がったよね。まだ今年で20歳でしょ?今後の伸びしろや将来性を考えたら手放す理由はない気がするが。あとは怪我さえなければ・・・。


さて、千葉戦から着込んでいる「喝T」。これで2戦2勝。不敗神話が・・・ヽ(゚∀゚)ノ ワー


とりあえず縁起がよさそうなので、着続けるよ!!でも安かったから(1,000円)、洗濯するとエライ縮みます。