雨の中・・・

今日は仕事の後に野猿二郎へ。5時前から降り出した雨がけっこう強く、並びが少ないことを期待しつつ店へ。


駐車場はすぐ入れた。並びは約15人。天気のいい日だと時間帯にもよるがだいたい30〜40人は覚悟する。


今日は予想通りというかラッキーというべきか、雨のせいか並びが少なかった。ただあの雨の中15人も並んでるだけでもすごいと思うけどね。野猿二郎は席数も多く、厨房も3人体制なので回転は数ある二郎の中でもかなりいい。今日も20分ほど並んだところで席に座れた。


野猿に来ると最近はいつもつけめんを頼んでいる。ここはスープがかなりしょっぱいので、つけめんのあつもりにしてスープ割りをするとちょうどいい濃さになるのである。とはいえそれでも十分味は濃い部類だと思うが。


この店で助手を務めていたスタッフが新店オープンのため、明日から本店で修行になるとか。今度はどこに新店ができるのか楽しみだなぁ。でも一番新しく出来た桜台にもまだ行ってないんだよなぁ。他にも店を出したい人はいっぱいいるんだろうし、これからも増えていくんだろうな。