広島行きてぇ・・・

今日、後半戦の日程が発表されましたね!
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team


噂はあったけど、今年のアウェー名古屋戦は豊田スタジアム開催。スタジアム制覇を勝手に目指している俺としては名古屋参戦は確定。naokinよろしく頼むよ!前日入りする予定。また矢場とんに行きたいよ。


アウェー横浜FC戦は国立開催なのね。2週続けて国立とは・・・。国立アウェーというと2004年のvsベルデー(1−0で完勝w)以来ということになりますね。あの時は大雨の中、梶山のミドルに高木が全く反応できなかったのをよく覚えてる。となると横浜FC主催ゲームとしての三ツ沢は平日ナビスコ予選がラストチャンスだったと。いや、鞠みたいに「最後の三ツ沢」ということではないよ?


しかしあの鞠のポスター、負けたらどうするつもりかな?あぁいうちょっと一風変わったキャッチフレーズはおもしろくていいんですけどね。


スタジアムの話に戻ると、2007年シーズンJ1に所属している各チームのホームスタジアムでまだ行ったことがないのは、広島ビッグアーチのみなのであります。


例えば今年の豊田スタジアムのようにたまに開催されるスタジアム(一覧はコチラ、他でいうと静岡スタジアムエコパ、神戸ユニバー競技場、改装中のNACK5スタジアム大宮大宮公園)などを除くと、残るは広島ビッグアーチのみ。しかし今年は平日開催、真夏だから当然19:00キックオフ。試合後に広島から東京に帰ってくることは難しいし、仮に高速バスを使ったとしても翌日の仕事に間に合わないだろう。理想を言えば水・木と連休を取りたいところなのだが、運悪く月末というなんとも休みにくい条件が揃いまくっている。なんとか夏休みを変則的に取るしかないかなぁ。


広島に行きたい理由としてはビッグアーチに行ってみたいというのももちろんあるけれど、原爆ドームにも行ってみたい・・・というか行っておきたいんですよね。うちの親いわく、「写真を撮るのなら建物に入る前に撮りなさい。出てきた後はとてもそんな気分にはなれないから。」と。鹿児島の知覧にある知覧特攻平和会館に行ったときにも、なんとも表現しがたい感情に襲われたものだが、原爆ドームもそういった感情にまた襲われるのであろうか。ちなみに知覧特攻平和会館のことをよく「特攻記念館」と呼ぶのだが、記念するべきことでもないような気がするのであえて正式名称の知覧特攻平和会館と書いた。


後半戦も個人的には仕事の休みの調整のしやすさとしては日程に恵まれた感がしますなぁ。フクアリも行けそうだし、新潟も・・・?ナビスコ決勝に進出したら新潟は無理だけど。日曜開催が多くなったおかげでいいような悪いような・・・。わりと遠いアウェーの日曜開催は厳しいですよね。


最終節の14:30キックオフってのはなんなんだ??