先勝!!

FC東京1−0横浜FM
ノリオがまたやってくれたよ!!あの位置はもう「ノリオゾーン」と呼んでもいいんじゃないか??


長友も初出場。緊張していたみたいだけど、そつなくプレー。さっそく沸き起こる「長友、東京!!」コール。


今野、伊野波の代わりに入った茂庭、浅利がいい仕事をしていたと思う。茂庭は今日は無失点で押さえたし、原さんも試合後の会見で「茂庭が帰ってこないとうちは強くならない」的なことを言ってた。DFラインが本来の形に戻って今野をボランチで使えるようになればチーム力は上がるよね。


それだけに今日の無失点はいい結果だったけど、原さん忘れずに一言。


「だが、彼はすぐ調子に乗るので、調子に乗らせないようにしたい。」


モニよ、今まで散々チームに迷惑かけてきたんだからちゃんと恩返ししてよ?


なにはともあれ、アウェーで先勝できたのは大きいけどまだ前半が終わっただけ。「ホームがやや鬼門」(byスカパー)なので、変に守ろうとせずにしっかり勝ってほしいもんだ。