勝てばよし

昨日から喉が痛くて風邪のひきはじめのようです。朝からのどぬーるを使い、薬も買いました。


中継が19時からかと思っていたけど今日は22時からだったんだね。仕事も早く終わったんで薬飲んで少し寝ようと思ったら、起きたら後半35分でした(´д`)


そこから見たところでなんの見せ場があるわけもなく、「羽生しょぼい」とか思いながら終了。羽生をけなしてるわけじゃなくて、終了間際のシュート撃てそうなところでパスを選択したのが俺の中での「羽生のいいところ」からすると納得できなかったのである。残り時間の関係もあったのだろうが、あそこはシュートでもよかったんじゃないかと。


とはいえ一番落ち着きがなかったのはテレ朝の実況の角澤、解説の松木、あとは誰だ?ピッチレポーター??マジ焦り過ぎ。


まぁ勝ってよかったんじゃん?リプレーで見た高原の2ゴールは見事だったし、次戦のベトナムに勝てば1位通過でしょ?いくら相手のホームだとはいえ、冷静に世界ランキングなんかをみれば、「相手のホームだったから」というそれだけの理由で勝てないようならそれまでのチームってことでしょ。とにかく騒ぎすぎなんだよ。