新調

ふだんは基本的にコンタクトなので、メガネを使うのはコンタクトを外した後の家での時間。使っていたメガネもずいぶん前に作ったのでねじが取れやすくなってたりフレームがゆがんでたりしたので新調することにした。


小田急百貨店の中にZoffというメガネ屋がある。一番安いものだと5,250円で作れるので、限られた時間しか使わない自分にとっては十分。5,250円と言ってもフレームの種類も相当の数があるのでラインナップはかなり豊富。


自分の使っているメガネを持っていくとそれと同じレンズの度数で作ってくれるので視力検査なんかもいらないので、フレームを選んで支払いを済ませたら30分後に受け取りに来るだけ、とお手軽なところがいい。というわけで店に着いてから1時間弱でメガネが出来上がった。これだけ安いといくつかのメガネを作ってみる楽しみ方もあるかも。