ようやく全クリ

とりあえずラスボスは倒しました!


サブイベントとか、倒してない召喚獣とか、取ってない最強武器防具とかまだまだたくさんあるけど、とりあえずはクリア。


エンディングを見る限りでは、今DSで発売されている「レヴァナント・ウイング」はもう製作が決定していたんだね。さておもしろいのかなぁ??


こういう形で発売するのもいいけど、一通りプレーしてみた人間からするともっとまともに続編を作ってくれたほうがいいな。とにかくFFの続編めいたものはどうにもハズレが多い気がするよ。FF X-2とかはひどかったもんなぁ・・・。


最初は今までのシステムからあまりに変わりすぎてとっつきにくかったけど、だんだん慣れてくるとゲームの内容とかはおもしろいし、「やっぱりFFだな」と思わせる部分が多かったです。まぁ当たり前なんですが。


FF13PS3での発売がすでに決定していて、システムも今回の同じシームレスバトルらしいので、このシステムに慣れたと言う点ではよかったな。またFF13もあれやこれや出るそうですね・・・。