今日もウマーでした

昨日は製麺機の切刃が壊れてしまったとかでいつもより細い麺でやりますというメルマガが来ていたが、蓮爾の「いつもより細い麺」と言ったって一般的な見方からすれば「超極太麺」なのだろうなぁ・・・。


今日は雨が降ったりやんだりの天気だったせいか並ぶこともなくすぐ座れた。出てきた麺を見る限りではいつもの極太っぷりだったので通常の麺のようでした。


食べ終わって店長と先日撃沈@マルジの件で談笑。あそこで同じロットの中に「少なめ」とか「半分」がいると「普通」の人の量は相当増えるらしい。店長も以前にそんなことを経験したらしい。「ありえない麺の量になるよ」と言っていたww。


帰りは東名川崎インターから高速に乗って帰ってきたのだが、あの雨の中ライトをつけずに高速を走っているバカな車を1台発見。どこで省エネしてんだ!