今日は楽勝でした

仕事を始めるような時間には雨もやんで晴れてきたから、昨日前倒ししていたおかげで今日は楽勝でした。その気になれば午前中で終わったとは思うけど、休憩に時間を取りました。要は車の中でしばし睡眠を取っておりました、ハハ・・・。まぁたまにはいいじゃないか。


で、題名の件。マックで買い物をしようとレジに並んでいるときにメニューをじっくり見てみたら「いつのまにか値下げが始まる前の値段に戻ってる!」ってことですよ。


昔マックでバイトしていた頃、もう10年位前だけどちょうどそのころからマックの値下げが始まって、ハンバーガー99円とかちょうどバイトしてた頃の話だしね。


バイトやめてからも値下げの方向性は変わらず、ハンバーガー単品の値段もどんどん下がっていって結局マック自体の売り上げが相当落ち込んだんだよね。で、藤田一族の手から日本マクドナルドが離れてからまた盛り返してきたというか、値段も上がってきたね。少しずつ少しずつ値段を上げて値下げ前の価格にいつの間にか戻っているとは・・・。どうりで業績が好調なわけだ〜。改めて値段を見るとモスの値段と変わらなくなってきてるもんな〜。逆にモスは少しずつではあるけど値下げ方向にシフトしてるよね。値下げというか低価格帯の商品も出てきたというかね・・・。