いろいろ評価は分かれるけど

まぁあれはあれでよかったんじゃないの??


「オヤジが出てこないのは何でだ?」とか言う意見もあるけど、もし仮に亀田のオヤジが出てきたとしてもまともな謝罪会見になったかどうか分からないし、亀田のイメージの回復につながったかどうかなんて分からないしねぇ。


自分は長男だからなんとなく興毅の気持ちというか心情もなんとなく分かるような気もするんだよね。


亀田のオヤジだって男手ひとつで育ててきて、ボクシングも教えて・・・という大変な道を歩いてきたわけで、時には後ろ指差されたり不当な評価を下されることもあったんだと思う。それがああいう世間を挑発するかのようなパフォーマンスにつながっているのでは?とも思う。恨みのような意地のようなそんな気もするね。


一部始終を見ていたわけじゃないんで質問の内容なんかは聞いていないんだけど、世間的には「ひどい質問をする記者がいた」というような話もあるけど逆に考えればそういう質問があってそれに真摯に答えないと謝罪会見として認めてもらえなかったんじゃないか?という気もするし。まぁ見方によって人それぞれじゃないかね?


ひとつ付け加えるなら協栄の会長もどうなのかと思うよ?