クラシコ命名は今年限りで終了の方向で。

FC東京0−7川崎○
まさに虐殺ショーでしたね〜。サポ的にもいろんな人を頑張って招待した試合がコレじゃあね・・・。間違いなく今後客を呼べる試合ではなかったね。川崎的にはナビ決勝前のいい景気づけですか?今日の試合の反動が来なけりゃいいけどね。


ただ、ここ最近6勝1敗できていて、今日負けても6勝2敗。負け方にインパクトがありすぎただけでトータル的に見ればさほどグダグダ言うつもりはありません。ただ「クラシコ」と呼ぶのは今年の結果を見る限りでは川崎にも失礼なんじゃないかと。2戦合計で2−12ですからね・・・。

あとは来期監督交代やむなし・・・って感じですかね。今日は伊野波のスタメンが完全裏目


今日勝っていれば8位に浮上でなおかつその上のチームとも相当差が詰まるはずだったけど、そこで勝てないのが東京だし、中位に毎年甘んじるチームの越えられない壁なのかもしれないね。そういうことを何年も繰り返しているチームに上昇志向の強い今野のような選手がいつまでもいてくれるかといえばそれはない気がするね。シーズンオフは今野の引き止めが最大の補強ポイントと言っても過言ではないのでは?


来週は天皇杯。相手は格下です。今日の憂さ晴らしをするかのごとく、大勝を希望。


まぁ今日のような目も当てられない試合を見せられることもあれば、6連敗を見せられることもあれば、4連勝を見ることもできるし、クラブ史上初の5−0勝利を遠い広島の地で見れたり、ナビスコで優勝する瞬間も見れたりとかするわけで、サポーターも経験値ですよね。