安心感が・・・

今朝のトーチュウで今野残留の一報が。トーチュウに載ればもう大丈夫だろう。今野残留の成否によって補強の話の進み方もぜんぜん違うという噂もあるようなので、なにはともあれ残留は大きいんじゃないかな。年俸は飛躍的に上がったみたいですけど。まわりとの整合性みたいなものもあるだろうから少し心配な点はあるにしろ、大きな故障もなく1年間あれだけやってくれる選手なんだから当然の評価と言えば当然だと思う。


トーチュウで何日か前に,「監督やチームメイトのためには戦うけど、このエンブレムのために戦っているわけではない」と話した選手がいたと書いてあった。今年のフロントのやり方に不満を持つのはわかるけどね・・・。でもこういうことをいう選手は個人的にはもう東京からいなくなってほしいな。どういうシチュエーションでそういう話がでたのか分からないけど、それが今野のようにフルシーズンやってくれた選手ならば納得できる部分はあるにしろ、そうでないならもういなくていいよ。あのエンブレムはサポーターにとっても誇りみたいなもんじゃないのか?アマラオやフミさんが何度もエンブレムをたたいていた姿を見たことがある奴ならこういうことは言わないと信じたいのだが。