CDの山

この間長いこと行方不明になっていたipod shuffleが発見されたため、久しぶりにipodにいろんな曲を入れるついでにCDの整理もした。ダイソーなんかでCDケースも買ってきて、割れているプラケースは交換したりして整理を進めるがなかなか終わらない。


結局まだしまいきれないCDがたくさん部屋のあちこちに積み上げられている・・・。結局整理するつもりが逆に部屋を散らかす結果に。


本当に聴かないCDなんかもあるんだが、買い取ってもくれないだろうし、だからといってゴミとして処分するのはあまりにもひどいような・・・。そんなものと戦いながら結局はそのままなんだよな。


一番困るというか悩むのは今はもうほとんど目にしない8cmシングルCD。ipodに入れたい曲はけっこうあるのに自分のノートPCじゃ8cmシングルは使えない。なんかいい方法はないかねぇ。いやもちろん所詮はシングルなんだからその曲が収録されているアルバムなりを借りてくるとかいっそのこと買うとかすればいいのだろうが、持っているのにお金を使ってまでっていうのはなんか気が進まないし・・・。けっこうあるんだよ、入れたい曲が。


スピッツの「俺のすべて」とか、サムシングエルス(かなり懐かしい)の「さよならじゃない」とかたぶん他にもいっぱいあるはずなんだが。


なんかいい方法はないものか。