疲れた・・・

朝、予定より早く目覚める。


原因はいろんな音。店員が靴を引きずって歩く音、食器を片づける音、何かを乱雑に扱う音・・・。ホテルじゃないからあんまりいろいろ言っても仕方ないけど、朝の5時ごろなんて寝るために来ている人だっているだろうに・・・もう少し静かにできないものか。ここのネットカフェは照明も明るいし眠りが薄かったのもあるんだろうけど。


雪はもうやんでいたが、道はところどころ凍っている。歩いて会社に向かう。車には昨日のうちに出勤していた人にチェーンを付けておいてもらった。


朝はチェーンなしでは厳しかったが、太陽が出てくるにつれ道路はほとんど雪もなくなりチェーンも必要なくなってきたので途中で外した。外すのに手間取ってよけいに時間がかかった。そんなこともあって普段の日曜出勤より帰る時間が遅くなってしまった。


きちんとした環境で寝ていなかったので、やけに眠いし疲れた。