バレーボールの話も

今週は東京の試合はなし。来週末はつくばで最終週だが、2位争いが俄然熱い争いになってきた。


11勝5敗で4チームが並ぶ大熱戦。セット率(勝セット÷負セット)の差で2位ジェイテクト、3位警視庁、4位ベルデー、5位つくばユナイテッド。これは熱い。しかも全チームつくばに結集しての大会になるため、全勝優勝を目指す東京以外の試合でもかなり楽しめそうじゃないか!!


で、2日間のそれぞれの対戦相手(土曜日→日曜日の順)。

ジェイテクト・・・・・ベルデー・FC東京
警視庁   ・・・・・大同特殊鋼近畿クラブスフィーダ
ベルデー  ・・・・・ジェイテクトつくばユナイテッド
つくばユナイテッド・・近畿クラブスフィーダ・ベルデー


対戦相手に比較的恵まれているのは警視庁。大同特殊鋼近畿クラブともに下位チーム。逆に厳しいのはジェイテクトか。他のチームも勝つことはもちろん、どれだけセットを落とさずに(当然ストレート勝ちがベスト)勝てるかも大事になってくる。


来週の土日はバレー三昧だな。つくばに行く予定をたてといて正解だったぜ。