楽しかったぁ〜!!

行ってきました、THE SPINの初ワンマン。


ずーっとライブに行きたかったんだけど、なかなか行けずじまいで今日が待望の初参戦でした。


会場のRUIDO K2はそれほど大きいライブハウスじゃなかったけど、オープニングアクトが終わってTHE SPINの登場のときにはかなりの入りでした。


自分にとっては敬愛するギタリストの室姫深さんを初めて生で見ることができた歴史的な日でもあります。DIE IN CRIESを知った時にはすでに解散していたし、BUGのライブに初めて行ったときにもすでに脱退していて見ることができず・・・。THE SPINでは「深」名義でしょうか・・・。


ライブの感想としてはもう圧倒された部分すらあったね。CDなんかで聴くと打ち込みの音が多いんでライブではいったいどうなるのかと思っていたけど、やっぱり生の音は迫力あるよ。しかもライブハウスだから体にガンガン響くんで最高!


ライブ中メンバーがみんなものすごくいい笑顔で演奏しているのがとても印象的でした。しかしメンバーの深、涼もさることながらサポートドラマーの人がハンパなくうまかったなぁ・・・。


演奏は26曲。レベッカの「Virginity」のカバーもやったりしてかなりのボリューム。初のライブだったこともあって自分が聴いたことのある曲は半分くらいだったけど・・・。でもそれでも盛り上がれるのがライブ。でもCDとしても早く欲しい。次のワンマンはまだ未定なようですけど、またライブもあるのでできるだけ足を運びたいですね・・・。



今日はとにかく楽しかった!!