ベルデー戦@味スタ

FC東京2−1ベルデー●
わはは、見たか!!


くやしいのうくやしいのうwww


バレーではいい思いはできなかったが、ダービーでそのモヤモヤも吹っ飛んだ。フッキにゴールは決められたけど、羽生のシュートは「これぞ羽生」というシュートだったしね。去年の4−1で勝ったホーム千葉戦で羽生に決められた(と思っていたけど実は佐藤勇人の)ゴールを思い出した。どっちともキーパーは土肥だし。決勝点は長友かと思ったがどうやらオウンゴールに訂正された模様。


フッキがヘロヘロになっているのに、それを残した柱谷と大竹を投入して逆襲を図った城福監督。采配の差が出たね。試合終了後の城福さんはありえないほど声が枯れていた。スカパーの実況は倉敷さんだったが、今日は微妙だった。佐原を「19歳」と言ったのには笑ったけど。解説の前園もリポーターもなんかgdgd感は否めず。


そしてテレビ中継からも聞こえたぞ、「福西福西ベルデーベルデークソッタレ」コール。東京らしいと言えばらしいのかもしれないが気分的には複雑だったな。


これで暫定ながら4位に浮上。まだまだ内容的に物足りない部分(特に梶山はまだまだこんなもんじゃないはず)がありながらこの位置にいるって事はいいことじゃない?城福さんが言っていた「秋に優勝争いをできる位置にいる」というのも目標としてはいいところだと思うし。カボレがフル出場してもそれほどヘロヘロになってないのもいいかも。エメルソンが帰ってくればもっとおもしろいサッカーが見れそうな気がするよ。