アクセス向上!!

今日副都心線が開業しましたね〜。渋谷から池袋まで急行なら11分とか。今日は休みだったんで乗りに行こうかとも思ったが、やめといた。ゆくゆくは東横線とも乗り入れるし埼玉〜横浜の大動脈が完成するわけだ。


そんな中個人的にうれしいのは新宿3丁目駅と要町を通るということ。新宿3丁目はギャラリー2に行くのに便利、要町はもちろんマルジだ(笑)。


新宿や要町方面に行く時は渋谷で山手線に乗り換えるのが基本だったけど、渋谷で一回乗り換えればいいだけだもんね。特にマルジは無性に食べたくなることがあるだけに、乗換が渋谷で一度で済むというのはありがたい。ギャラリー2は新宿駅よりは新宿3丁目の駅のほうがはるかに近いしこれも一度地上に出なくてもすむわけだからいいよな。国立帰りにマルジに寄っても飛躍的にアクセス向上だ!!


・・・まぁこんな理由で副都心線の開業を喜んでいるのは俺ぐらいのもんだろうけど(笑)。