50メートルが・・・

ちょっと前までは体育館のトレーニングルームで運動していたんだけど、仕事量が増えたおかげで最近はほとんど行けずじまい。せっかく運動し始めたのだから続けなければ意味がないので、会社の近くにある市民プールに行ってみた。


走るのは嫌いだが、泳ぐのは好きだ。全く苦にならない。汗もかかないし(笑)。


しかし久しぶりに泳いでみて体力の著しい低下にショックすら受けた。50メートルをクロールで泳ぎきれない。途中で疲れちゃう。平泳ぎなら全然余裕だけど、こんなに50メートルプールって長かったっけ??と思うくらいだった。今日はひさしぶりだったのであまり無理せずに泳ぐのと水中歩行を一定間隔でやってきた。でもなんだかんだで1キロは泳いでるはず。


体育館で勢いで買ってしまった回数券も同じ市の施設だから使えるらしくそれも無駄にならずによかった。どんなに泳いでも1時間が限度だと思うので、多少遅くなっても寄れるからこれからはプール通いを始めます!!