売り上げは上々

雨も降らず、それほど暑いわけでもなくフリマ出店にはちょうどいい気候だった。今回で出店したのは2回目だけど、フリマは始まってからの2時間が勝負だね。主に午前中かな。フリマが始まるのを並んで待っている人がいるくらいフリマ開催が定着している場所なので集客は間違いないし。


逆に午後に入ってくると「おっ、フリマやってんのか。ちょっと覗くだけ覗いてみようか」的な購買意欲がそれほどない客層になるので売り上げは落ちる。品物も午前中にいい品は売れてしまっているから欲しいものもなかなか残ってないというのもあるけど。今回また学習したので次回はもう少し工夫できそうだな。次は秋か冬前だな。冬物を夏場に出しても売れないね。