踏みとどまれるか

ルーカスと久しぶりに会うとかそういう感慨はなんかもう今の状況ではどうこう言ってらんないなぁ。


ホームのガンバ戦で最近負けた記憶がないんだが・・・。でもアウェーではやたらとフルボッコにされた記憶がある・・・。調べようと思ったらオフィシャルの試合記録のところが見れません・・・。


遠藤は多分欠場だろうけど、バレー1人でも十分脅威だし、それにルーカスがどう絡んでくるのか。浦和も鹿島もそうだし、ガンバも東京と比べればランクがひとつ上のチームだから、もう挑戦者精神でいいんじゃないですか?「やるだけやってやる!」みたいな。負けること前提に語るわけじゃないが、もうとことんやりきってほしい。


サポーターから見て気持ちが切れてるように見えるのだけは勘弁してほしい。城福さんが目指してる「Moving Football」はたかだか半年程度で完成するものじゃないし、今年は降格しなければそれでよしくらいの気持ちでもサポーターはよいのかも。選手たちがそういうつもりでやってもらっちゃあ困るけどね。上位進出をあきらめるわけじゃないけど、まずは今そこにある現実と戦っていかなきゃいけないんじゃないかと。


とりあえず明日の俺の最初の戦いは仕事を時間までに終わらせることかな。