昨日買いました

迷っていたんだけど、あっさり購入。


冒頭のシーンで第3の花嫁候補と思われるキャラクターも登場。フローラと姉妹という設定のようだ。


しかし5の主人公はドラクエ史上稀にみる不幸な主人公だよな。


母が連れ去られ、父親を殺され、奴隷として働き、脱出して村に帰れば家はないし、結婚したまではよかったけど、そのあと奥さんと一緒に石にされ、石像として買われた家の子供が連れ去れれたら足蹴にされ、結局10年間奥さんには会えず新婚気分も何もあったもんじゃない。そしてずっと探してた母親は結局死んでしまうし・・・。


それでも頑張る姿は素晴らしい。大人になって過去に戻ったときにパパスにラインハットに行かないように懸命に説得している(と思われる)ところが泣ける。