久しぶりの勝利だけど。

FC東京1−0クラブオリンピア×
オウンゴールの1点のみか・・・。カボレはもうPK蹴らないだろうな。内容はともかく結果として無失点で勝ったというのはよかったのかもな。しかし観客数が6,122人って・・・天皇杯の初戦並みかそれ以下だよな。平日&月末ということを考慮しても最近の試合内容がモロに集客に影響してるってことだな。


今日は選手入場の時に今年のユニを着たアマラオが一緒に入ってきたのを見れたのがよかった。予想してなかったのでちょっと涙腺が危なかった。でもアマラオが東京を離れてからもう5年になるのか・・・。アマがいた頃ってアマに引っ張られるようにみんながむしゃらに走っていたような気がするんだけど、それは過去を美化しすぎなのかな?


「一生懸命なチーム」っていうのが東京の一番のストロングポイントだったような気もするんだが、最近はそれが薄まってきている気がする。感じ方は人それぞれ違うと思うけどね・・・。