キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

○日本3−1アメリカ×
金メダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


上野マジすげぇ。昨日と今日で400球投げてるうえに、昨日は2試合とも延長戦で今日とあわせて28イニング。ソフトボールは7回だから4試合分投げての金メダル。


北島の連覇&2冠もすごかったが、今回のオリンピックで一番感動的な瞬間だったのでは?NHKのテーマソングのミスチルの「GIFT」がはまり過ぎだ。


なでしこは残念だったね。内容で勝って試合に負けたとはこの事か。澤が足を痛め(?)てから、ちょっとずつドイツのペースになり、失点してからは中盤省略サッカーになってしまったのが残念だった。あそこで2点目を取るドイツも強い。さすが世界ランキング2位。