ラーメン二郎 新小金井街道店

国分寺から武蔵小金井は1駅だし、なかなかこっちのほうにくることもないので行ってきた。武蔵小金井の駅から歩いて20分くらいらしいのだが地理が分からないので行きはバスで。


店に着くと空席多数。並ばずにすぐ座れた。あとから10人以上の並びになったのでタイミングは最高だった。


あの〜別に野菜マシにしたわけではありません。豚ダブルでもありません・・・。さすが野猿の店主の実家、盛りがハンパねぇ。野菜が多すぎてかなり終盤苦しくなりました。野菜が多いせいなのかスープが若干ぬるく&薄くなっていたのが残念だったけどそのほかはうまいです。豚も脂身がそれほど多いわけではないのに柔らかいし麺もうまい。満足です。ある意味今日はこっちがメインか?


食べている終盤店の前に人だかりが出来てきたのでなんだろうと思って外を見たらどしゃ降りの雨。ゲリラ豪雨です。傘も持ってきていないし帰りは駅まで歩こうとも思っていたけれどこの雨ではさすがに無理。ちょうど運よくバスが来たのでそれに飛び乗り駅へ。ものすごい雨に加えて雷が落ちまくっていたので電車が止まらないかどうか心配だったけどなんとか町田まで帰ってこれた。


町田に着いた頃には雨も弱まっていたので麻雀格闘倶楽部でもうやろうと思ってゲーセンに立ち寄るも、雷の影響なのか通信が繋がらない状態になっていて仕方がないのでメダルゲームでポーカーをやったら1,000枚に増えたので預けてきました。預けるのはいいんだけどすぐ期限を忘れるんだよな。けっこう遊べそうだから忘れないようにしないと・・・・。