持っていくアイテムを・・・

チケットは発売日がまだだからいいとして、今日はこれを買ってきました。

時期的にサンタ帽は外せないですからね・・・。去年熊本に行った生姜氏が撮ってきた画像を見せてもらったら、熊本にあれだけのサポーターが行っているというそのことよりもサンタ帽着用率に大笑いしてしまった。


あとは真面目に時刻表。予約は早めにしたほうがいいかなぁ・・・。はやてに乗れるプランは高くなっちゃうのでやまびこ狙いで・・・。ちなみにMAXやまびこなら1階席のほうが実は快適だったりします。2階席は荷物を載せる棚が頭のすぐ上にあるのでなんか圧迫感があってなおかつシートもリクライニングできなかった記憶が・・・。まぁあやふやな記憶なんであってるかどうかわからないですけど、自分は1階席派ですね・・・。