どこかに出かけるわけでもなく・・・

今日は正月の代休でお休み。本来なら正月出勤分くらい休日出勤手当として金で支給してほしいもんだが、なかなかうちの会社も厳しいようで全部を全部お金で、というのは難しいようですが。


とはいえ、今日は外は寒そうだったね!雨は降ってるし、かなり冷え込んでるわで仕事だったらかなりやる気のなくなる天候だったことは間違いない。結果的には今日休みだったのはラッキーだったんだと思うことにした。


どこか出かけようかと思ったけど、ラーメンは最近明らかに食い過ぎだし、この寒い中あちこち動き回るのもなんだし・・・ということで今日はほとんど家でクロノトリガーをやってました。


夕飯にシチューを作ろうと思い、足りない材料を買いに出た他は家篭りでした。