開幕戦の相手はホームで新潟

また新潟か。どうせ3月にやるなら新潟アウェー開幕でもよかったな。その時期ならまたおいしいワカメの味噌汁が食べられるし・・・。


3月7日ってことは土曜日か。休み入れておかねば。開幕戦というのはクラブチームのサポーターにとっては正月のようなものだと個人的には思っているんだがどうだろう。


しかし本当に新潟とはよく当たるね。新潟が昇格してきた時(2004年)の開幕戦、そしてなぜか2005年の開幕戦も2年連続で新潟。2006年も第2節(アウェー)で当たり、去年も第2節(アウェー)で当たると・・・。で、なぜか2回目の対戦は11月に組まれることが多いんだよね・・・。最初の対戦が早い分、2回目が終盤になるっていうような法則があるのかもね〜。


で、第2節は浦和のホーム開幕戦になるという噂・・・。いきなりチケット争奪戦ですね。


浦和にはずっと勝ってないからな。間違いなくフルハウスになるであろう埼スタで勝ちたいな。ここ何年かは埼スタには日程が合わなかったりあまりにも浦和に勝てないのであえて観にいかなかったりしてたんだが、今年は日程的に行けるなら行きたいね。その前にチケットが取れるかどうかだけど。