麻酔打たれた

2週間くらい前に詰め物が取れたので、ずっと行かなきゃ〜と思いながらなかなか時間がなくて今日になってしまった。


家の近くの歯医者は時間が短くてなかなか行けないので、会社の近くでわりと遅くまでやっていて駐車場もあるところを探してみたら鶴川の駅前にあったのでよかった。車も提携駐車場に止められるしね。


詰め物が取れたほかに去年の歯科検診で「歯石もあるから一度取ってもらうとよいですよ」と言われていたんでそれも兼ねて行ったんだけど・・・。


事前に連絡はしたけど予約なしのわりにはすんなり診察室に通された。そこの歯医者は今回が初めてだったのでレントゲンなんかを撮って、さて治療となったときに先生が「歯削るんで麻酔打ちますね〜」と言う。


「へ?」


今まで親知らずを抜いたとき以外、歯医者で麻酔なんて打たれたことないんで驚いてしまった。しかも「奥歯は麻酔が効きにくいんですよ。特に男性の場合は・・・。だからちょっと痛みを感じながらの治療になるかもしれないですけど我慢してくださいね〜」なんて脅かすもんだから内心かなりビビる。


麻酔を打たなきゃいけないほど進行している虫歯なんてないはずなんだが・・・・。


そんなこんなで結局麻酔を打たれながらの治療になり、それほど痛みはなかったからよかったものの麻酔のせいで口が変な感じになる。


歯医者が終わったらそのまま車を走らせて蓮爾に行こうと思っていたのに、ラーメンどころではなくなりしょんぼり帰宅・・・。


なんか損した気分になってしまった・・・。