久々正六

今日は中学時代からの付き合いの友達と飲み会。社会人になるとなかなか時間もあわなくて、なんだかんだで年1回くらいしか集まれていない。


明日はきっと休みだろうと踏んで今日にしたのに見事に明日は休日出勤・・・。まぁ仕方ない。


正六に着くとなにやら張り紙がしてあるので読んでみると、どうやら今まで定休だった日曜日も営業することにしたらしい。行くほうとしてはありがたいが、ご近所さんの店長さんはなかなか家に帰れないと聞いていたので、「大丈夫?」と尋ねたら最近はぼちぼち帰れているそうです。


いつものもも焼きも頼んでなんだかんだで3時間・・・。あっという間に時間は過ぎ、酒の勢いで「次はカラオケだー!!」などというので「今日は無理!」と断って帰る。明日が休みならもうなんでもよかったんだけどね。


店長さんには「今度駒沢で試合があるから、終わったあとみんなと来ます」と言っておいた。