産みの苦しみなのだろうか・・・

×FC東京1−3浦和○

これでレッズには13試合勝っていないそうです。そんなチームが優勝なんかできるかよ。ホームでは必ず勝て!!


負けたという事実はともかく、内容もイマイチだったなぁ・・・。ボールをうまく回されプレスもかからず、ラインアウトでしかマイボールに出来ない時間帯が後半は相当あったんではないかな。マイボールにしてもすぐ前に蹴っちゃたり、つまらないパスミスですぐボールを奪われるという悪循環。


またしても最初のセットプレーから失点というのもいただけない。


やはりチームとしてまだまだ未完成だし、昨シーズンの上に積み上げようとしていたものだけでなく昨シーズンやってきた事さえ霞んで見える。


これがチームとして形になるのはいつのことなのか・・・。今年も目標を早々に「残留」に下方修正しなきゃいけないような事態だけは避けたいよね。


ついでにバレーも2連敗して後がないベルディに負けた模様。もう1敗してしまうと、チャレンジマッチ出場はかなり厳しくなるだろうな〜。