ラーメン学へ

昼に時間があったので営業エリアを越境して学へ行く。昨日メルマガで「辛味噌を使った辛味ラーメンやります」との案内が来たのでね。


昼の部終了間際に行ったが店内ほぼ満席。麺茹でのタイミングの関係で、並びはなかったのに店についてから食べ終わるまで1時間近くかかってしまった。それでも仕事に影響しないというのが何とも・・・。俺がすごいのかただ単に暇なのかそれはわからない。


ちなみに辛味ラーメンはラスト1食だった。危ない危ない・・・。店長曰く予想以上に売れ行きがよかったそうだ。なので仕込んだ味噌がもうなくなってしまったとのこと。


で、辛味ラーメンはこちら。

辛味噌といいながらそれほど味噌ラーメンテイストではない。スープがかなり赤いのでかなり辛いのかと思ったがそれほどでもない。普段の学のラーメンからするとかなり味も雰囲気も違うがこれはこれでうまい。正直学のラーメンにここまで辛味がマッチするとは思わなかった。また月曜から販売するらしい。汁なしにもあいそうな気がするけど味が濃すぎちゃうかな?


ラーメンはうまかったけど豚が・・・。柔らかくて見た目うまそうなんだが味がしないのが残念。漬け込みの時間が短いのかな?開店当初の豚がめちゃくちゃうまかっただけに・・・。