楽には勝たせてもらえない・・・

FC東京3−2大宮×
会社を定時過ぎに出て、車で聖蹟桜ヶ丘に向かう。道も流れていて15分くらいで目的の駐車場に到着。駅からもそんなに歩かないし、24時間最大1,000円、60分100円という料金設定もかなり魅力的。一番の魅力は収容台数300台ってとこですかね〜。よほどのことがない限り満車ということはないはずだ。聖蹟桜ヶ丘から飛田給までは電車賃も150円だし、いい駐車場を見つけたな。


ユーロスポーツでLIFE STYLEのポロシャツを先に買ってからスタジアムの中に入る。このシャツはユーロの等身大パネルで見たときから欲しかったものなので今日の試合結果がどうであれ買うつもりでいたので気持ちが揺らがないうちに購入(笑)。今回は白を買ったけどネイビーもなかなかよかったな〜。


さて、試合。


いや〜今日はナオだね!チームの状態はよくないけどナオの調子はものすごくよかったからな〜。


1点目と2点目はまさにムービングだよな。ああいう形が数多く出てくるようになれば状態もよくなっているといえるのかも。3点目はビューティフルゴールでした!!


しかし3点取っても楽に勝てないまさに薄氷の勝利。権田はガンバ戦でのオウンゴールが頭に残っているのか、ゴールマウスに張り付きすぎに見える。今日は勝つには勝ったが危ない場面が何度もあった。ディフェンスラインが2人変わったということも多少関係しているのだとは思うが、ディフェンス陣との連携の悪さが目立つシーンも多く、まだまだ改善が必要な部分だろう。


ブルーノさんはフィードは抜群ですよね。攻め上がりのタイミングもうまいし。マトに決められた失点シーンで簡単にマークを外されているのが気になったけど、あれは大宮のサインプレーみたいなもんだからな〜。マトはいい選手だと思います。


カボレは1点取れば爆発しそうな気配はしますね。シュートまで行くところは去年よりいいと思うし。今後に期待です!


とにかく内容がどうであれ、点差をつけての勝利でも最少得点差の勝利でも勝ち点3は勝ち点3。広島、京都と波に乗れないチームとの連戦が続くのでここでしっかり勝ち点を稼いでおきたいところではありますが、広島は見ててムービングフットボールのお手本のようなサッカーをしているし、なかなか手強い。京都はよく見ていないのでなんとも言えませんが・・・。


今はひとつひとつの試合をものにしていくしかないでしょう。