笑いが止まらない

FC東京5−1名古屋×

もう笑いが止まらないっす。東京の出来がよすぎたのもあるけど、名古屋あれは酷すぎだろ。


1点目、日曜日の試合後にナオが「マイナスのクロスに対して名古屋のマークが外れる」と攻略法の一部を明かしていたにもかかわらず、全く同じような形で平山がどフリーの形で難なく先制点をゲット。あれで「今日は勝った」と思った。


そのあともあれよあれよとゴールが決まる。


2点目・・・ヨネファイヤー
3点目・・・ナオ6戦連続ゴール
4点目・・・長友シュート練習


もうゴール裏で仲間たちと大騒ぎ。前半はシュート7本で4点だそうです。逆に後半はシュート2本・・・。


気になっていたメンバーは日曜の名古屋戦と全く同じ。カボレは3−0になってからサボりまくってたな。膝が悪いからカボレを前半だけで交代させられたのはかなり大きかったな。しかし代わりに入った赤嶺の出来を見ると、今の赤嶺では平山からスタメンを奪うためには相当の努力が必要だぞ。


後半立ち上がりから名古屋ペースで1点返されるあたりまではものすごく流れが悪かったからな。4点リードしているチームの試合運びではなかった。達ちゃんが入ってからまた流れを引き戻した感じでしたね。


試合終了間際の平山キープショー、余裕こいて平山がコーナーフラッグに手をかけた瞬間ゴキブリホイホイみたいにDFが集まってきて平山を押し倒していたのには笑った。あれをやられたほうはそりゃムカつくわ。


これで限りなく準決勝進出に近づいたが、アウェー戦でも早い時間に先制して相手をいなす展開が理想かな。名古屋は最初からガツガツ来るだろうから、荒れた試合になって怪我人が出るとかいうのが最悪だからな。


この流れでコンディション的には圧倒的不利だけど、J1リーグ戦では(たぶん)全勝のアウェー大宮戦もいただきましょう!!